英語勉強しようブログ

TOEIC950点とりたーい。

アメリカ留学生活での発見(Netflixでディズニー見れる!編)

英語勉強しようと思っているうちに英語熱が異常に上がり、ちょっと前から3か月ほどのアメリカ語学留学中です。

30歳過ぎてからの留学なので、なかなかドキドキしましたが、いざ来てみるとめちゃ楽しい! 

 

さてこれから留学でいろいろ気づいたことをメモっていきたいと思います。

 

Netflix

いまこの記事はNetflixでハウスオブカード見ながら書いています。

Amazon Prime Videoを愛用していたのですが、英語字幕がでないという英語学習者には少し不満なところもあり、英語字幕もあるNetflixも契約しています。契約は日本で、スタンダードで月額950円。

 

さて、アメリカに来てからNetflixを見てみると、なんと

ディズニーが見れる!

日本ではディズニーはみれません。(なお、アメリカでも近々ディズニーとの契約の関係でみれなくなるようですが。。。)

アメリカにきても日本のNetflixに縛られると思っていましたが、なんとまあラッキー!

前から見たかった、美女と野獣(エマワトソンかわいい)、ズートピア、モアナ等を堪能しました!(これは英語の勉強だと言い聞かせつつ、、、)

 

さて、そこで気になったのが、アメリカで契約したほうが安いのか、日本で契約した方が安いのか。。。

 

価格比較(日米)

下記の表のとおり、日本の方が安いですね。

おそらくアメリカの方がディズニー等のコンテンツが豊富だからだと思いますが、いまからアメリカに来る予定でアメリカでNetflix契約しようと思っているなら、日本で契約してからの方がお得だと思います。

旅行で来る人もこれを知っていればホテルで日本で見れない映画を楽しめますね!(ただし日本語はないですが。。。)

おそらく日本の契約でもアメリカのコンテンツすべてに接続できます。

なお、為替は便宜的に1$=110円で計算してます。

プラン 月額(アメリカ) 月額(日本) 画質
Basic $8(約880円) 650円 SD
Standard $11(約1,210円) 950円 HD
Premium $14(約1,540円) 1,450円 HD + Ultra HD

 

友人がゲームオブスローンズを絶賛していたので、見たいのですがNetflixにはありません!それだけが悔やまれる。。。