英語勉強しようブログ

TOEIC950点とりたーい。

英語勉強しよう!目標はTOEIC950点!

英語勉強するにあたって、モチベーション維持のためにもブログを開始。

かっこいいブログを作りたいけど、作り方がわからないのでいろいろ試してみよう。

[自己紹介]

1985年生まれの男。

直近TOEICスコアはたぶん2015年ぐらいにとった880点 

けっこういい点だと思うけど、実際の英語レベルは高くない。

外国人との会話は苦手。相手がゆっくりしゃべってくれてやっと5割ぐらい理解できる程度。

 

[目標]

本当は英会話力を伸ばしたいけど、結局ちゃんとTOEICの勉強すればそれなりにしゃべれるようになると最近思っている(特にビジネス分野)ので、原点回帰でTOEICの勉強を再開しようかと思っています。

 最近はTOEICを受けてないので、定期的に受験して、最終的にはなんとか950点ぐらいをとりたいな。

 

950点あれば転職もしやすいはず!

転職経験は1度だけありますが、前回転職時も880でも、結構履歴書は通った。

これはけっこう大事なことだと思う。特に書類選考段階ではスコアは物を言う!

 

ただ、いざ面接で英語使えますかと言われると厳しいものがあり、くやしい思いをしたので、今度こそ「使えまーす!」と声高らかに言えるようになりたい!!

 

 

さて、どうやったらかっこいい配置になるとかわからなかったので、本日はここまで。

なお、本日の勉強はレアジョブ25分と、アプリで作った単語帳を通勤電車内で見ることを予定しています。as of now.

たまに英語を入れるとかっこいいかもしれない。It's cool. 

 

 Regards,